よくある質問

Q.オステオパシーとは?
オステオパシーはアメリカ発祥の自然医学です。
筋骨格系、内臓系、頭蓋仙骨系に対して適切な
アプローチを行うことで体全体のバランスをとり健康を回復する
オステオパシーの効果は世界中で高い評価を受けています。
現在のアメリカでは、オステオパシーの医師は、全ての医療行為を許されています。
ヨーロッパ諸国でもオステオパシーの手技療法は広く普及し、
イギリスやフランスなどで国家資格として認められています。
日本では国家資格としては認められていませんので
民間療法の中の一分野ということになりますので整体院選びは慎重にしたいところです。
Q.施術は痛くはありませんか?
オステオパシーは非常にソフトな圧を使うテクニックもあれば、
しっかりと強い圧を使うものまでさまざまなものがあります。
当院ではお客様の状態に合わせて痛みの少ない方法を選んで
オステオパシーの施術をします。
結果があるならば痛みがない、または、施術に痛みを伴うとしても、
気持ち良い痛みであることが望ましいと考えています。
必要や、希望に応じて強い手技も用いる選択肢もありますが、
説明とお客様の希望を優先します。
Q.担当は毎回同じ先生ですか?
全て院長自身が施術を担当します。
Q.予約は必要ですか?
はい、完全予約制でやっていますので予約をお願いしています。
まずは、お電話してみてください。
Q.服装はどのようにすれば良いですか?
スカートやジーパンなどは避けてください。

当院にも着替えは用意しています。また、ご自分の着替えをお持ちいただく場合、体を締め付けない、動きやすい服装が良いですが、ジャージ、スエット、

パジャマなどであればが良いです。
フェイスタオルなどは必要に応じてお持ちください。


  • 12月8日(土)の午後と12月9日(日)お休みします。
    年末は12月28日17時まで。
    年始は1月4日からです。
    よろしくお願いいたします。

    メールフォームでのお問い合わせに連絡のつかないお客様がいらっしゃいます。
    返信はPCメールでしていますので、連絡のつかない場合は入力ミスか、携帯でPCメールを受け付けない設定になっている、迷惑メールボックスに振り分けられている等の可能性があります。
    その場合、改めて、お問い合わせを、お願いいたします。

  • 最寄駅は 南北線北24条駅
    徒歩2分
    来院エリア:札幌市北区、札幌市中央区、札幌市東区、札幌市西区、札幌市南区、札幌市豊平区、札幌市白石区、札幌市厚別区、札幌市手稲区、札幌市清田区
    カイロプラクティック・オステオパシー整体

    通院回数目安