お知らせ情報

休業日のご案内は院長ブログの「中川オステオパシー整体院 案内」から。

メールフォームでのお問い合わせに連絡のつかないお客様がいらっしゃいます。
返信はPCメールでしていますので、連絡のつかない場合は入力ミスか、携帯でPCメールを受け付けない設定になっている、迷惑メールボックスに振り分けられている等の可能性があります。
その場合、改めて、お問い合わせを、お願いいたします。

腰痛・坐骨神経痛・肩こり専門

最寄駅は 南北線北24条駅
徒歩2分
来院エリア:札幌市北区、札幌市中央区、札幌市東区、札幌市西区、札幌市南区、札幌市豊平区、札幌市白石区、札幌市厚別区、札幌市手稲区、札幌市清田区
カイロプラクティック・オステオパシー整体

よくある質問

コロナの感染対策はどのようになっていますか?
当院では、安心して施術を受けていただくために、以下の対策を行っております。

・院内の定期的な換気
・施術時に毎回の手洗い、消毒
・施術者のマスク着用
・フェイスタオルの交換やベッドの消毒
・机やイス、ドアノブ等の消毒
・お客様への健康チェック
・他のお客様との接触がないように、90分ごとにおひとり様をご案内
※施術は約45分ですので、前後のお客様とは十分な空き時間がございます
※身内の方でしたら続けての予約施術をお受けしております
・おつりの受け渡しにお札は新券を使用
・硬貨はクエン酸水で一度洗ったものをお渡し
・お客様にもマスクの協力をお願い
※どうしても苦しいなどあればお伝えください

施術に集中していただくために、これらの対策を行っております。
安心してご来院いただけたらと思います。

オステオパシーとは?
オステオパシーはアメリカ発祥の自然医学です。

筋骨格系、内臓系、頭蓋仙骨系に対して適切なアプローチを行うことで体全体のバランスをとり健康を回復するオステオパシーの効果は世界中で高い評価を受けています。

現在のアメリカではオステオパシーの医師は、全ての医療行為を許されています。ヨーロッパ諸国でもオステオパシーの手技療法は広く普及し、イギリスやフランスなどで国家資格として認められています。

日本では国家資格としては認められていませんので、民間療法のひとつということですので整体院選びは慎重にしたいところです。

施術は痛くはありませんか?
オステオパシーは非常にソフトな圧を使うテクニックもあれば、しっかりと強い圧を使うものまでさまざまです。当院ではお客様の状態に合わせて痛みの少ない方法を選んでオステオパシーの施術をします。

結果があるならば痛みがない、または、施術に痛みを伴うとしても、気持ち良い痛みであることが望ましいと考えています。

言われるままに強い施術をすることはありませんが、必要や状態に応じて強い手技も用いる選択肢もあり、状況により、お客様の希望をお聞きして施術します。

担当は毎回同じ先生ですか?
全て院長自身が施術を担当します。
予約は必要ですか?
はい、完全予約制でやっていますので予約をお願いしています。

まずは、お電話してみてください。

服装はどのようにすれば良いですか?
スカートやジーパンなどは避けてください。当院にも着替えは用意しています。

また、ご自分の着替えをお持ちいただく場合、体を締め付けない、動きやすい服装が良いですが、ジャージ、スエット、パジャマなどであれば大丈夫です。替えの靴下などは必要に応じてでかまいません。